ここに載せている詩は全てsoraのオリジナルで、著作権はsoraに帰属します。
著作権は放棄しません。
※画像や絵はリンクフリーのものを利用している場合があります。※

無断コピー・転用は固く禁じます。


/ / - / - / - /
祈り
JUGEMテーマ:想い詩








どうか
この世に産まれたことに喜びを見いだして欲しい

愛することも愛されることも自然の理だと体で感じて欲しい



悲しみの涙は往々にして存在するけど


渇いた魂を潤すためにだけ
涙を流さないで欲しい



どうか全ての御霊(みたま)に優しい慈悲の光を


その者が犯した罪を心から悔い
残された時間を新しい命に尽くせるように






ブログランキングに登録しています。
1クリックしていただくと更新の励みになります♪(´∀`人)植物

にほんブログ村 ポエムブログへ





続きを読む >>
/ 22:23 / 悲しい詩(うた) / comments(2) / - /
カテゴライズ
JUGEMテーマ:想い詩


何気ない会話の中で

急に声をひそめて
打ち明け話をする君

こんなこと話せるのはあなただから

その言葉に戸惑いつつ
君の特別になれた気がして喜んだのも束の間


だって
彼女は子どもだから理解できないだろうしね


そう言いながら
君が優しい視線を向けた先には

若く可愛い彼女がいた


ねぇ
君より年上だからって
何でも話せる頼りがいのある女ってわけじゃないんだよ

そんな風にカテゴライズしないで


そんな風に言われたら
もう気持ちを打ち明けることすらできないじゃない






ブログランキングに参加しています。
良ければ1クリックお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 ポエムブログへ

/ 23:24 / 悲しい詩(うた) / comments(2) / - /
空回り
080410_1448~0001.jpg


どうしてかな

思いやる気持ちも愛情もあるのに
口から出る言葉は

意図せず相手を傷つけてしまう空回り


「辛いわ」

そう言って
涙が出そうになるのをこらえる人


私はあなたの手助けができますか


傷ついたあの人を
癒してあげることができますか



何も役に立たない私の焦りも

悲しい空回り




JUGEMテーマ:想い詩




ブログランキングに参加しています。
良ければ1クリックお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 ポエムブログへ



/ 15:03 / 悲しい詩(うた) / comments(0) / - /
だまし絵
何をどう言っても
あなたには伝わらない


掻きむしりたくなるほどの
歯がゆさ
怒り
悲しみ


全ての感情の矛先をあなたに向けても


だまし絵のように
変化があるように見せて
本質はほんの1mmも
何一つ変わらない




それが分かった今
残るのは

絶望と虚無だけ



私は心を持たぬ人形のように
見開いた目から


一粒
渇いた泪を流す







ブログランキングに参加しています。
良ければ1クリックお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 ポエムブログへ
JUGEMテーマ:ポエム



JUGEMテーマ:ポエム


続きを読む >>
/ 21:52 / 悲しい詩(うた) / comments(0) / - /
<< 2/2PAGES