ここに載せている詩は全てsoraのオリジナルで、著作権はsoraに帰属します。
著作権は放棄しません。
※画像や絵はリンクフリーのものを利用している場合があります。※

無断コピー・転用は固く禁じます。
<< 恋愛学 / main / 心理テスト >>
引力
JUGEMテーマ:想い詩





今まで良いように使ってきたじゃない

必要な時だけ恋人面で
必要ない時は捨て置いて

僕は君からの電話を一度も逃さずに取ってるのに
君は僕からの電話を取ったためしなんてないじゃない

君に誘われて食事をしてもどこかへ行っても
レジに向かうころには

「ごめんお財布忘れちゃった」
ねぇ、その演技は何度めか数えたことあるの?

可愛い上目遣いと猫なで声でこう言っておけば
「良いよ、ここは払っとく」って言葉が
レシートのように自動で出てくるとでも思ってるの


その割りにメールで飲みに誘っても
「今日は忙しいからごめんね、また誘ってね」のお決まり文句
もしかしたら定型文に入れてるの?

だけど、語尾には必ずハートの絵文字を付けて
その気があるようなないような曖昧な態度


その絵文字を見るたびに
僕は喉に張り付いた鉛を飲み下すのに苦労するんだ



門限があるなんて
お嬢様みたいな高嶺の花を演じたところで

僕と会ってる最中に誰からの着信を確認して
卑しい笑みがこぼれていること
全く分かってないんだね

一度鏡を突きつけてやろうかと底意地の悪い思いで
君を見ても

うるんだ瞳の引力に負けて
結局僕は従順な僕(しもべ)になるんだ


恋の奴隷なんて非生産的なもの
何の役にも立ちやしない




ブログランキングに登録しています。
1クリックしていただくと更新の励みになります♪(´∀`人)植物

にほんブログ村 ポエムブログへ
/ 01:00 / 毒を含む詩(うた) / comments(4) / - /
スポンサーサイト
/ 01:00 / - / - / - /
COMMENT
>ちーねえさんへ
いえいえ、背景はころころ変えたいほうなので、たまたま水の気分でしたから。(笑)
熱すると沸騰するけど放っておくとすぐさめちゃったり、どっちつかずのゆらゆら
漂う気分も水に通じるので、しばらくはこの背景でいこうかと。(*´∀`* )

こういう人必ずいますよね。
女性陣からは大ブーイングで友達少ないけど男性にはモテモテで、何でこんな
見え透いた行動が分からないのかと男性にまでとばっちり。。。(笑)

/ sora** / 2008/05/22 8:41 AM /
>雫さんへ
いますよねぇ、こういう人。(σ ・∀・)σ
こういう女性に振り回される人は男の人は2種類ですよね。
彼女の本性に気づかず翻弄されている人と、分かってるのに
逃れられない人・・・。

後者のほうがダメージ大きそう・・・(笑)。

でも、そういう人たちがいるから彼女たちはいつまでも魅力的なのかも
しれませんね。(笑)

雫さんのお好きな詩ですか?
嬉しいです♪♪o(*≧∇≦)ノ
/ sora** / 2008/05/22 8:34 AM /
sora**さん ごめんなさいねー私のせいですよね
変えちゃったのは・・・
名前入らないって何度も言ったからだね
なんかすごく悪いことしちゃった気分です

昔 こういう友達いましたよ
男の子からは モテモテだったけど女の子から嫌われてました
引力かあー なるほどねえー すごい!!
/ ちーねえ / 2008/05/21 9:05 AM /
ニヤリ、というか。
うんうん、という風に、。

>だけど、語尾には必ずハートの絵文字を付けて
>その気があるようなないような曖昧な態度

ある知り合いの女の子に、そっくりで。
プレゼントをもらっても、お返しはしないようなww
わざと他の男の名前を出すような、小悪魔タイプで。
ハートマークじゃなくて、いつもナミダのマークで
今度はダメ、って 居てたな。って。。

自分がわざと、嫌われるようにして、いるのに、
気づかないのかな?と。
まだ、あちこちでこんな事をしているんだろう・・と。。
きっと???

応援ポッチ★
でも、こんな詩、ここで読めるとは思わなかった。
また、ぜひお願いしますね。。
/ / 2008/05/21 3:01 AM /