スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

こんな時に

JUGEMテーマ:想い詩

 

 

「風邪引いたみたい」

電話の向こうで少し辛そうな君

 

「大丈夫?何か食べるもの持って行こうか?何がいい?」

携帯を肩に挟んでそう聞きながら

ブルゾンに袖を通す僕

 

「んー…食欲ないの」

かすれ気味のか細い声

こんな時に何だけど

いつもよりちょっとセクシーでドキッとしてしまった

 

不謹慎でごめん

 

 

夕暮れが近づいてきた駅までの道

スーパーに寄ってポカリと葡萄をカゴに入れた

お粥の材料も買った方がいいかな

体を温めるのって何入れるんだっけ

 

 

ねぇ

こんな時に本当に何なんだけど

病気で弱ってる君が電話してきた相手が僕だってことに

さっきからニヤつきが止まらないんだ

 

横で野菜の鮮度を品定めしている見ず知らずの奥さんに

怪訝そうな顔されて慌てて咳払いしたほど

 

スキップしちゃいそうなぐらい嬉しくて

 

 

一生懸命看病するし

なんだったら

 

君の風邪

全部もらってあげるから

 

だから

不謹慎な僕を許してね

 

 

 

共感してくださったら1クリックお願いします。
更新の励みになります。
  ↓↓↓
ポエムブログ

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

▲top