

  • -
  • -
  • -
  • -

誕生日おめでとう

JUGEMテーマ:想い詩

誕生日おめでとう

今年も君の笑顔が見られた
いつも怒ってばかりでごめんね

拗ねた顏
笑った顏
泣いた顏

その一瞬を切り取って心に留めておきたいのに
去年より一つ成長した君に重なるあの頃の幼い君が
どんどん遠くへ行ってしまう

もうすぐこの手を離して
自分の足で歩きだすんだろうね

寂しさを飲みこんで
君の背中を見送る日がもうそこまで来てると思うと

ふと胸がギュッと痛んだ

かつては自分が通った道だった
きっと
母もこんな気持ちだったんだろうか

晴れやかで切なくて
意味もなく涙がこみ上げるような


年を取ると涙もろくなるって言うけど
本当にそうだと思った

君の誕生日



 
共感してくださったら1クリックお願いします。
更新の励みになります。
  ↓↓↓
ポエムブログ


  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

▲top